なかのにっき

最新版はこちら。 突っ込みは各日付の BBS エントリのほか、 メール (nakano@st.seikei.ac.jp) や フォーム からどうぞ。 なおスパム除けのため、BBS 機能には 緩い認証を入れて います。 検索エンジンから来た方は、エンジンの方のキャッシュを見るか、 下の簡易検索を試してみてください。


hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

先月 2019年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
検索式:

2019年01月17日(木) [n年日記]

#5 続体調

まあまあよくなった?

#4 ursp 論文

最新の解説の読み込み、そのあと自分のに赤入れ。 体調を鑑みて適当なところで切り上げ。

#3 入試委員会事前打合

25 分くらいでさっくり終了。地獄はこの次からだ…

#2 固体物性 I

宣言していた通りさっくり終了。

#1 体調

起床時 37.3℃。インフルエンザではないっぽい。ただし頭痛。 朝食食べてパブロン飲んで 1h 寝たら 36.2℃になったので出勤。
コメント [全部読む/投稿する]

2019年01月16日(水) [n年日記]

#6 続体調

子供のお迎え担当で早く帰ったのだが、 帰宅後に夕食作って食べたら胴震いがきて 37.1℃。あらら。

#5 講義準備

スキャンして明日の資料作っておわり。 金属半導体接合のバンド図の作図にちょっと手間取る。

#4 物質生命実験 II

いろいろ連絡。ふむぅ。

#3 [labo] uhvsp

スパッタガン周りを戻して復帰。 φ120 の CF の O リングについて VP 大橋さんにお尋ね、 G-90 か AS-568B-238 がいいのでは、と回答いただく。

#2 歯医者

今日でブリッジ入って終わりかと思っていたが、 下の方に隙間があって気に入らない、という先生のお見立て(笑)で、 再チャレンジとなった。

#1 体調

優れず。昨日やり過ぎたと反省。今日の往復は電車に。
コメント [全部読む/投稿する]

2019年01月15日(火) [n年日記]

#4 ursp 論文

ひとまず TODO を埋めて finish した。 ひさびさに日付け越えた(これがあとで尾を引くことに…)。

#3 [labo] uhvsp メンテ

スパッタガンの水冷ラインで漏れたとのことで交換。 ヘリコフレックスだったんだけど、圧力的にバイトンでいいだろ、 ということで O リングを注文してたのが届いたので交換。 例によってアルミナ or カルキで大気側が粉を吹いていたのだが、 清掃が十分でなかったようで一回目は見事にリーク。 チューブ引きしたらガクっと下がったので諦めて再ブレーク。 開けて確認したら O リングのシール面に見事に粉がついてた。こりゃあかん。

ということで清掃を 40 分くらいかけ、開け閉めもして確認して二回目の排気。 1h で済ますつもりが 3.5h の作業となったのであった。うぐぅ。

#2 入試委員のお仕事

秘密日記へ。

#1 [Windows] SMB2 通信を利用してファイルが正しく参照できないことがある

Linux で LaTeX のコンパイルをしたあと、そのディレクトリを samba 経由で Windows クライアントから見ると、タイムスタンプが更新されない案件の対処。 クライアントのレジストリで、DWORD 値 をゼロにした。たぶん遅くなるんだろうけどまあいいや。
コメント [全部読む/投稿する]

2019年01月14日(月) [n年日記]

#2 ursp 論文

reject くらったときの査読コメントを改めて見直して(つらかった) 赤入れして大改造していろいろ書き進め。TODO 残り 4 つくらいに なったところで日付を越えたのでそこまでで。

#1 家仕事

大学行って UrSP 書くかと思っていたが、昨日思いのほか作業が進んだのでそのまま家で書く。
コメント [全部読む/投稿する]

2019年01月13日() [n年日記]

#3 [book] 山中俊治『デザインの小骨話』

読了した。

#2 [book] ギャディス『大戦略論』

読了した。

#1 休み

レポート課題の整理と本読み、夜になって ursp 論文にのそのそと手をつける。
コメント [全部読む/投稿する]

以上、5 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
book
dept
issp
labo
paper
snap
stock
vsj
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project

中野武雄 (NAKANO, Takeo) <nakano@st.seikei.ac.jp> Since 1999-10-07
RSS feed, 更新時刻, LIRS エントリ, アクセス制御 (解説)

中野のホームページへ