なかのにっき

最新版はこちら。 突っ込みは各日付の BBS エントリのほか、 メール (nakano@st.seikei.ac.jp) や フォーム からどうぞ。 なおスパム除けのため、BBS 機能には 緩い認証を入れて います。 検索エンジンから来た方は、エンジンの方のキャッシュを見るか、 下の簡易検索を試してみてください。


hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

先月 2004年09月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
検索式:

2004年09月09日(木) [n年日記]

#1 行き

原付。やや気温高い。 新小金井街道と五日市街道の交差点で、信号無視を張っていた白バイが サイレンを鳴らしつつ急発進。ご愁傷さま。

#2 バキュームプロダクツ

10:40〜11:30。 振動子受け取り。ゲージの件、分圧測定実験のおおまかな構想について議論。

#3 [labo] babagw

昨日の朝の定期 cron の時から死んでいたようだ。 いくつかメールも落としたっぽい。ううむ。

ソフトウェア的には何の痕跡もなし。 一昨日にも見た通り、 パツンと落ちる症状からしてハードウェアっぽいのだが、 memtest86+ は異常なし。 いいかげんにしてあった HDD 周りを、 昨日買ってきたケーブルでちゃんとしたが、どうかなあ。 こないだの disk 障害までは、非常に安定してくれていた PC なのだけど。 これでフリーズが再現するようなら、 マザーボードから交換しないとだめだろうな…

#4 [paper] 真空 8 月号

生体高分子のソフトイオン化法について特集。 Porus Si がイオン化の matrix になるという話は知らなかったなあ。

あと 10 月の講演会のプログラム。

#5 [windows] プロキシ環境下でWindowsの自動更新を有効にする

windowsupdate への謎のパケットの正体はこういうことだったのか…

#6 RWiki で画像

表示できることを佐藤くんに教えてもらう。 こちら ですか。なんとなく undocumented なかほりがするけど。

#7 [issp] メール

6 通。書き過ぎ。
あまり反応を良くしすぎると負荷がガサっとやってくることになるので、 そのへんの塩梅が難しい…かもしれない。

#8 [labo] マノメータゲージ

富士交易 (MKS) と高千穂精機 (Leybold) にそれぞれ query のメールと電話。

#9 [paper] PRB Sep 1

眺めていたんだけど、scitation.aip.org に繋がらないので明日に回すことにした。

#10 [accident] 自転車事故その後

仙台出張の間に川崎接骨院から query の留守電が入っていたため、 森山さんに電話して聞いてみた。先方からの返事がないので進展していないが、 そういうことなら来週くらいには fix させましょうか、とのこと。 その旨接骨院にも伝えた。

#11 [labo] SPIP

latest の 9/3 version は保証期間外か…うーむ。
3D view は良さげだったので、延長と合わせて買うのも手なのだけど、 価格に見合うかどうかが考えどころ。明日 boss と相談しよう。

#12 帰り

原付。本降りになる前に帰れて良かった。

#13 [book] 今日の本屋

『アフターダーク』があるかと思って文教堂に寄ったのだが、 影も形もなかった。店員に「いつ発売でしたっけ?」と聞いてみたが、 後ろから見てて検索が大変そうだったので良いことにしてあげた。 結局買ったのは『よみきりもの7』『鋼の錬金術師8』。

でうちに帰ってきてふと amazon を見たら、9/7 発売だったわけだが…
コメント [全部読む/投稿する]

以上、1 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
book
dept
issp
labo
paper
snap
stock
vsj
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project

中野武雄 (NAKANO, Takeo) <nakano@st.seikei.ac.jp> Since 1999-10-07
RSS feed, 更新時刻, LIRS エントリ, アクセス制御 (解説)

中野のホームページへ