なかのにっき

最新版はこちら。 突っ込みは各日付の BBS エントリのほか、 メール (nakano@st.seikei.ac.jp) や フォーム からどうぞ。 なおスパム除けのため、BBS 機能には 緩い認証を入れて います。 検索エンジンから来た方は、エンジンの方のキャッシュを見るか、 下の簡易検索を試してみてください。


hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

先月 2005年07月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
検索式:

2005年07月07日(木) [n年日記]

#1 帰り・行き

原付で。なんだかんだで明るくなってから帰宅、 風呂入って数時間寝て出てくる。今日は暑いな。

#2 歯医者

左上の一番奥、結局虫歯になっていたらしい。 外見からはわからんが、奥の方に穴があったとのこと。 なので染みたりするのにも randomness が入ったのだろう、と。 麻酔して削って神経抜いた。次は月曜日。

#3 ケガ

昨日からの続きで設定が終わった PC を運搬中にやってしまった。 昨日学生さんに組んでもらった個体の I/O パネルのイーサネットのところ、 内側に入っておらず逆に飛びだしていた押さえ板 *1 が凶器。親指の付け根あたりをギーと 3〜4 cm ほど引っ掻いてしまった。 いや、危ないなあ、とは思っていたのだが。まあケガするときはそんなもんなんだけど。

刃ではないので深さは 2〜3 mm 程度だったが、 毛細血管からのっぽいジワーと滲み出してくる血が止まらないので 保健センター→吉澤病院と回って処置してもらう。 傷が浅いのでテープ止め。 破傷風の予防注射 *2 を受け、痛み止め・化膿止めを処方してもらう。全治一週間とのこと。やれやれ。

戻ってキーボードを打つと引っつれてやや痛い。うぬ。 件のでっぱり板は改善を依頼した。
*1: おそらくコネクタ穴の中に入っちゃったのを逆に折り曲げたのだろうと思われる。
*2: お医者さん曰く「もちろんまあ状況から考えて大丈夫だとは思うんだけどさ。 どうもね、こういう傷を見ちゃうと、外科医としてはお勧めせざるを得ないんでね」 とことなので、まあ気休めだろうけどやってもらった。

#4 バックス、パッケージソフトの販売を14日で終了〜日本FEPの創始者VJEシリーズ事実上の終焉

てんこうさんのとこ から。感慨深い。 私も昔は「指が VJE な人」だったのだが、 今はすっかり SKK な人に。 /.-jp にも記事 が。

#5 [labo] new PC の samba 接続

これ と同じ穴に嵌まっていた。テストしていなかったのがバレバレ。

#6 沈没

1.5h ほど。

#7 [URL] NIKKEI NET 特集

心磁計、液晶パネル、蛋白解析 (液クロ+mass)、卓上 SEM、有機 EL といった話題。すごくおもしろい…かと最初は思ったが、 全部みるとそんなでもないような気がしてきた。

#8 [URL] The algorithms package for LaTeX

ちょいメモ。確かに 見た目 は悪くない。

#9 メール

ほぼ雑用に類するものを 6 通。やはり手が痛いといまいち書く気にならんつーか。

#10 帰り

接骨院経由で直帰。一日に 3 回医療機関に行くのって、 多分生まれて初めてだろうなあ。
コメント [全部読む/投稿する]

以上、1 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
book
dept
issp
labo
paper
snap
stock
vsj
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project

中野武雄 (NAKANO, Takeo) <nakano@st.seikei.ac.jp> Since 1999-10-07
RSS feed, 更新時刻, LIRS エントリ, アクセス制御 (解説)

中野のホームページへ