なかのにっき

最新版はこちら。 突っ込みは各日付の BBS エントリのほか、 メール (nakano@st.seikei.ac.jp) や フォーム からどうぞ。 なおスパム除けのため、BBS 機能には 緩い認証を入れて います。 検索エンジンから来た方は、エンジンの方のキャッシュを見るか、 下の簡易検索を試してみてください。


hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

先月 2011年06月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
検索式:

2011年06月01日(水) [n年日記]

#1 行き

乗り換えて原付。10:00 ちょい過ぎには到着。

#2 [dept] 情報基礎<26> 7 回目

Excel。09 に比べてだいぶ手加減したが、 やはり嵌まる人は嵌まるな。

研究室には戻らず、その足で移動。

#3 [issp] 実行委

四谷経由で 13:30 機械振興会館。17:00 ちょい過ぎまで。 TODO いっぱい。がんばれ。

#4 [dept] 学部懇親会

神谷町〜恵比寿〜目黒から歩いて目黒雅叙園。 18:30〜20:30。たいへんおいしかった。

#5 帰り

目黒線で小杉、あと南武線。

#6 [receipt] 読売センター鹿島田 3,568 円

コメント [全部読む/投稿する]

2011年06月02日(木) [n年日記]

#1 午前半休

自宅の消防点検のため。 あとちょっとこのところ体力的にキツかったので、少しゆっくりした。

#2 行き

車。途中リンガーハットで早めの昼ご飯。

#3 [labo] 到着品

Monotaro からブレードホースと 減圧弁つき 6mm->4mm レデューサ
後者はまさに「これこれ、これがほしかった!」というもので、大変満足。

#4 [issp] TODO 消化

proceedings プログラムの元データ作成、 web の編集、編集 ML 新設、exhibit の web/メール整備、 というところまで。

SP 部会向け案内の作文も、とりあえず運営委の ML に送信。

あとは座長依頼。まあこれはもうちょい先でもいいか。

#5 [labo] 修士 MTG

小曾根くん、兼武くん。小曾根くんは労作。 良い基礎固めになったのではないかな。 兼武くんもだんだん加速度がついてきてる印象。 はやいとこ巡航速度にのってくれることを期待。

#6 帰り

車。千歳台から環八〜南武線沿線道路。
コメント [全部読む/投稿する]

2011年06月03日(金) [n年日記]

#1 行き

電車歩き。そろそろ暑い。

#2 原稿

書きます。
多少進行した手応え。しかしちょっとデータに疑問点が残り、 眺めたりしているうちに時間切れ。query を出して帰宅。

#3 [labo] 発注品

首振りサーキュレータが回転しなくなっていたので、 代替品を amazon に。完全に消耗品になっとるな。

#4 体調

どうも昨日あたりから微妙に関節痛が出ている。 水曜に歩き回った筋肉痛かとか思っていたが、 やはり風邪だろうかしらん。

#5 帰り

バイク。丸子橋から府中街道。
コメント [全部読む/投稿する]

2011年06月04日() [n年日記]

#1 体調

起きたら激しく喉痛。しかし無理矢理原付で機械振興会館へ。

#2 [vsj][snap] 編集部会〜教育部会

9:45 から 11:40 まで。査読システムなんとかしろ > おれ

昼は間山さんの送別会。 注文していた花がちょっと遅くなったが大過なし。

午後は教育部会と編集事務引継ぎ。 また〆切がやってくるのお。

悪化の気配が出てきたので、終了後速やかに帰宅。

#3 帰宅

中原街道経由。なんとか無事。

#4

熱はないが喉痛+関節痛。 風呂をパスしてひたすら眠る。すみません。
コメント [全部読む/投稿する]

2011年06月05日() [n年日記]

#1 体調

朝食後二度寝して 14:00 まで寝たら多少軽快した。 しかしちょっと喉痛&空咳のこり。

#2 講義準備

電機大の採点が夕食後まで。その後情報基礎の準備。また嵌まる。 うーん病み上がりなのに…
コメント [全部読む/投稿する]

2011年06月06日(月) [n年日記]

#1 午前

講義関係の整理などなど。 先週の提出物の確認、メール発送。 水曜の準備もやってしまう。

#2 [labo] 卒研 MTG

丸山M くん。だいぶ突込んだ話に。

#3 [labo] 到着品

amazon からサーキュレータ。

#4 [labo] 発注品

竹田理化さんへ堀場の MFC。やはり 10sccm のにした。

#5 体調

おおむね戻ったと思っていたんだが、 どうも輪講が終わったら頭痛がしてきた。はよ帰るか。 溜まっている返信もあるんだが…

#6 [dept] 情報基礎<9> 8 回目

Excel グラフの虎の穴。 まあこれだけこなすのは大変だろうと思ったが、 案の定終盤は阿鼻叫喚。みんなごめんね。 TA の皆さんには大変 load をおかけした。 しかし反省はしていない。

#7 [dept] 5F ルータ調整

DHCP 配って NAT してる buffalo のルータから、 学外向けのパケットが漏れてるよ、との連絡を受けて調査。 学内の 133.220.0.0/16 を通して後は捨てちゃえばいいだろ、 と思ったら、メールサーバはこの ip にないのんね… ご迷惑をおかけしました。

結局、漏れてると報告のあった dport (NTP) のみを塞いだ。

#8 帰り

バス電車。新宿についたら横須賀線トラブルとの alert が携帯に入ったが、新宿発の電車は無事 on time に到着した。

#9 講義準備

電機大の packing。
コメント [全部読む/投稿する]

2011年06月07日(火) [n年日記]

#1 体調

やはり起き抜け喉が痛い。 あと全般的に体力が失われている。

#2 行き

送りは日和ってタクシーを拾う。あとは矢向から淡路町。

#3 [TDU] 物理学 I 8 回目

外積と角運動量。 2 限はちょっと余り、3 限はちょっと足りなくなった。 精進が必要である。 来週は判子を忘れないこと。

今日の昼御飯は魚ふじでかき揚げ丼。んまかった。

#4 戻り

電車バス。 お茶の水までの坂道がつらかった…

#5 諸々

メール対応。しかし放置の件も多々。すみません。

#6 帰り

車。世田谷経由で。

#7 講義準備

明日の情報基礎 26。なんだかんだで結構手間があるんだよなあ。
コメント [全部読む/投稿する]

2011年06月08日(水) [n年日記]

#1 体調

おおむね風邪は癒ったのかなあ。空咳残り。 しかしグッタリ疲れている。おそらく睡眠が足りていないせい。

#2 行き

雨だったので車。10:10 くらいに到着。

#3 [dept] 情報基礎<26> 8 回目

Excel。おおむね良好。しかし <9> といい <26> といい、 来週までにせにゃならん作業が多いな…

#4 [labo] 卒研 MTG

関根くん、福士くん。 まあいろいろ。

#5 メール消化

ほんとうは原稿を書かないとナニなんだが、 頭が霞がかった状態なので こちらを整理の方向で。
もうほんとすみません状態なメールを多数書き、 HP (MP?) がどんどん削られる心境。

#6 帰り

車。千歳台から環八〜南武線沿線道路。
コメント [全部読む/投稿する]

2011年06月09日(木) [n年日記]

#1 行き

原付。

#2 原稿

なかなか慣性がつかない…
昼過ぎになってやっとスイッチが入ってきた。がんばれ。
こちらは今日中に finish したかったが…まあ明日また頑張る。

#3 [labo] 修士 MTG

植田さんの報告。

#4 帰り

原付。

#5 [dept][snap] 前期補講

情報基礎 26 のやつの連絡がきた。
コメント [全部読む/投稿する]

2011年06月10日(金) [n年日記]

#1 行き

車。今日は廃液があるのでお送りもお任せ。すまんのう。 図書館に寄って書庫の資料の取り置き予約。

#2 [dept] 廃液回収ほか

HF(aq) 10 litter を出して空容器をもらって置いて終わり。

その後図書館に寄って資料を pick up、昼飯買ってブックセンター寄って戻り。 さて書くぞと。

1 本はできた。もう 1 本にかかろうかと思ったが、 能率上がらなそうなので撤退。

#3 帰り

車。千歳台から。

#4 [receipt] 紀伊国屋 BC 855 円

コメント [全部読む/投稿する]

以上、10 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
book
dept
issp
labo
paper
snap
stock
vsj
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project

中野武雄 (NAKANO, Takeo) <nakano@st.seikei.ac.jp> Since 1999-10-07
RSS feed, 更新時刻, LIRS エントリ, アクセス制御 (解説)

中野のホームページへ