なかのにっき

最新版はこちら。 突っ込みは各日付の BBS エントリのほか、 メール (nakano@st.seikei.ac.jp) や フォーム からどうぞ。 なおスパム除けのため、BBS 機能には 緩い認証を入れて います。 検索エンジンから来た方は、エンジンの方のキャッシュを見るか、 下の簡易検索を試してみてください。


hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

先月 2013年02月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
検索式:

2013年02月21日(木) [n年日記]

#1 行き

車。今日も寒い。

#2 [dept] 某報告書

提出。ううすみません。

#3 [labo] migrate 臓物入れ替え

モニタレス状態だったのだが、リブートしたら起動しなくなったので、 余ってた core2quad の筐体に HDD だけ移設。 何もせずに普通に起動、/etc/udev/rules.d/70-persistent-net.rules だけ書き変えて、無事利用できるように。

#4 [labo] 原稿書き

図+=2、ページ += 2。やはりあまりすすまんな…

#5 [labo] prosp

馬橋くんが解析をすすめてくれた。あまり位置による違いはないようだが…

#6 帰り

車。なんか寒い。
コメント [全部読む/投稿する]

2013年02月22日(金) [n年日記]

#1 [issp] 実行委員会

会議のプログラム作り。 朝は子供を送ったあと、新橋から歩いて機械振興会館へ、 10:00-17:30 くらいが会議、その後事務局でもろもろ作業して 18:30 くらいに退出。 前回はだいぶかかったところを色々端折って、プログラムは 15:00 くらいにはできた。 あと今後の作業の打合せとか。 しかし予算がだいぶ厳しそう。ううむ。

帰りは浜松町まで歩いて京浜東北線で帰宅。

#2 [labo] 某買い物関連

先週金曜に query を出した件、 反応がなかったので昨晩にメールしておいたのだが、さらに反応なし。 やばいかな…
コメント [全部読む/投稿する]

2013年02月23日() [n年日記]

#1 午前

子供が春から通う保育園の説明会へ。 こども用の椅子に 2h 座っていたので尻が痛くなった…

#2 行き

バイク。良い天気だが寒い。エレベーター前で boss とバッタリ。

#3 [vsj] 夏季大特集

4 本のうち 1 本目が出てきたのでしかるべく処理。 しかし書式の問題が残る…

#4 [labo] 科研費交付申請書

月曜〆切のもの。web の box を埋めただけで pdf ができた素晴らしい。 判子押して提出の予定。

#5 [issp] プログラム作り

このとき のように作業したわけだが、wheezy は LibraOffice になっていて、 もう utf-8 のまま html を吐くので、実体参照への変換が NG になっていた。

やばいシステム全部書き直しか、と思ったが、 Win7 に OOo 3.4.1 を入れたらまだいけた。 しかし時間の問題ではあるな…まあこんな ad hoc なので 4 回 8 年使えたんだから良しとしなければいけないのかもしれない。

#6 [dept] 卒業生謝恩会

3/13 の 15-18 ということで、真空学会の理事会とモロに被った。 うう、どっちを断るのも大変申し訳ない…決断は 28 日まで。むー。

#7 Chrome の Switchy!

default の proxy に落ちず、direct connection をしていた事象。 default の設定を pac 指定ではなく IP:Port を書く形式に戻したら直った模様。

#8 [labo] ワックスがけ対応

まあ今回は PC 周りくらいだけをお願いする方向で。
というわけで片付いたので帰る。

#9 帰り

バイク。さむい。
コメント [全部読む/投稿する]

2013年02月24日() [n年日記]

#1 休み

午前は子供と公園へ。リクエストに応じてヘリコプターぶんぶん。 すごい寒いのに花粉がもう厳しい。
午後は買い物と本読み、昼寝。査読もせんならんな…
コメント [全部読む/投稿する]

2013年02月25日(月) [n年日記]

#1 お腹壊した

ううん。

#2 車 6 ヶ月点検

どうも「月曜日に預ける」というのが 1 週間間違っていた。 多分間違えたのは自分。ううすみません。

#3 行き

その後バスで小杉、渋谷経由で吉祥寺。早めの昼食を食べて大学へ。 着いたらワックスがけは終了していた。

#4 [labo] 某買い物の件

電話してみた。浦田さんという方 *1 に親切にご対応いただき、どうやら OK の模様。 いまから別の買い物の見積もり取るのも大変だなあ、と思っていたのでホッとした。

夕方に担当の三田さんから電話、なんとかなりそう。やれやれ。
*1: あ、浦田さんて前にお世話になった別の営業グループの 浦田さん かな?

#5 [dept] 図書更新

恙無く。

#6 [labo] prosp

馬橋くんがデータの補完をしてくれた。プレートを外して排気、ベークまで。

#7 [vsj] 夏季大特集

2 件目着。ぼちぼち仕事。

#8 [issp] プログラム関連

堀さんから query を頂戴して対応など。

#9 帰り

歩き電車。新宿経由。

#10 [receipt] 紀伊国屋 BC 2,582 円

コメント [全部読む/投稿する]

2013年02月26日(火) [n年日記]

#1 行き

車を預けているので子供の送迎はバス…が来なくてタクシー。 しかし近隣なのに道を知らん運ちゃんで参った。

その後小杉〜渋谷経由で吉祥寺。アトレで昼飯買ってバス。 暖かくなったが花粉の症状が酷い。

#2 [labo] 発注

というわけで締切日になったが大阪真空へ TG70F の発注。やれやれ。

午後に三田さん来研。TF200 の方のメンテのお話も。

#3 [labo] 某原稿

図面+=2。どうやらゴールが見えてきた。月内になんとか。

#4 [labo] prosp

2E-6 Torr、馬橋くんが今日はお休みだったので、 いっぺん開けて再ベーク。無事夕方には -7 Torr 台に入った。
コメント [全部読む/投稿する]

2013年02月27日(水) [n年日記]

#1 行き

いつものバスを逃して保育室には遅刻。うう。 保育室からディーラーさんへ歩き、 開店と同時に入って 6 ヶ月点検の車を受け取り、 そのまま大学へ。

#2 [labo] prosp 実験

馬橋くんが風邪とのことで延期。お大事に。

#3 [issp] web 関連

明日採否のメールを出すので、on-site proc の執筆要領のまとめなど。

#4 [labo] 某原稿

図面関連の記述。8 ページにはなったけど、ううむこりゃだいぶ編集せんといかんなあ。 再びゴールが遠ざかった感。

#5 [labo] boss 談

いろいろ。

#6 帰り

車。甲州環八丸子橋。
コメント [全部読む/投稿する]

2013年02月28日(木) [n年日記]

#1 行き

車。ちょっと暖かいが花粉が…

#2 [vsj] もろもろ

連合会プロ委の連絡、理事会の連絡。 ごめんなさい謝恩会の方を休ませていただくことにした…

#3 [issp] 採否メール送信

午前に準備、web も調整、19:00 頃に更新/発送。やれやれ。

無事 queue は空になった。

#4 [labo] 某原稿

図+=3、わきわき書いて 9.5 ページ。今日中には終わらなかったか。無念。 しかし 10 ページに収めるの無理か?嵌み出したら怒られるかな…

#5 [URL] 電気学会誌 121 巻 5 号

執筆中にググって到達。これはありがたい。

#6 [labo] 小曾根くん

卒業旅行(?)でお父様の赴任先の中国に行っていたそうで、 お土産を頂戴するなど。

#7 [dept] 液体窒素関連

馬場研の予算の件と、学科の管理の件でそれぞれ。

#8 帰り

車。
コメント [全部読む/投稿する]

以上、8 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
book
dept
issp
labo
paper
snap
stock
vsj
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project

中野武雄 (NAKANO, Takeo) <nakano@st.seikei.ac.jp> Since 1999-10-07
RSS feed, 更新時刻, LIRS エントリ, アクセス制御 (解説)

中野のホームページへ