なかのにっき

最新版はこちら。 突っ込みは各日付の BBS エントリのほか、 メール (nakano@st.seikei.ac.jp) や フォーム からどうぞ。 なおスパム除けのため、BBS 機能には 緩い認証を入れて います。 検索エンジンから来た方は、エンジンの方のキャッシュを見るか、 下の簡易検索を試してみてください。


hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

先月 2013年12月 来月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
検索式:

2013年12月01日() [n年日記]

#1 12 月

えー。

#2 バイク盗難届

自宅の駐輪場に停めてたやつがなくなっていたので、 近所の交番に届けにいった。うーむ。

#3 某方面

アレがナニで戻ってきて急遽対応作業。うう。
明日の提出物の調整。

#4 [dept] 講義準備

無機プロの採点。夕食後にノート作り。

#5 [vsj] 編集関連

子供が寝たあと予算案作り。日付変わった。うう。

#6 [receipt] 読売センター鹿島田 3,568 円

コメント [全部読む/投稿する]

2013年12月02日(月) [n年日記]

#1 行き

車。おおむね空いている。

#2 某方面

書類を H 先生へ。

会議中の先生から形式変更依頼の電話が来て急遽作り変えたり。

#3 [dept] 無機材料プロセッシング 10 回目

プラズマの前振りから始めてデバイ長・プラズマ周波数まで。 分量多かったので学生さんは大変だったかな。

#4 [vsj] 編集関連

予算と週末の委員会のあれこれに加えて査読進捗のあれこれ。はあはあ。

#5 [dept] 実験レポート採点

連合講演会の 3 日で様々なものが後倒しになっているわけであるがそのひとつ。

うーむ能力はあるのにサボっている人は大変残念なのである。 たくさん赤を書く。多少なりとも改善してほしいが…

家に持ち帰って深夜まで。残り 6 通になった。

#6 帰り

車。にゅー。
コメント [全部読む/投稿する]

2013年12月03日(火) [n年日記]

#1 行き

車。ぼえー。

#2 [labo] gensp

サラのターゲットを使って関根くんの計測練習…の前にハイトゲージの位置合わせ。 磁石入れてターゲット入れて排気まで。

#3 [vsj] 編集関連

予算案絡みでちょっと色々ナニな状況に。 うーむ。

こちらも皆さんのおかげでおおむね解けた。予算は明日提出かな。

作業は掲載決定・確認依頼など。自分の担当論文もいくつか進捗があった。 あと依頼のあった件、一月前に送ったつもりだったメールでアドレス間違いをしていたことが発覚。うえーん大変大変ごめんなさい。

#4 [dept] 物質生命実験 II

実験の立合いなどをしつつ残りをなんとか採点。昼過ぎに 5F の B 班の皆さんへ。


今日は富谷研のお手伝い。 しかし皆さん手際が良く、散発的に出た質問に回答したくらい。 あとはただ富谷先生とヨタ話を延々していただけのような…(^_^;

#5 某方面

様々な方々のおかげで、最後まで引っかかっていたノドのホネが抜けた。 お礼・報告、あとは待つのみとなった。やれやれである。

#6 帰り

車。
コメント [全部読む/投稿する]

2013年12月04日(水) [n年日記]

#1 行き

車。今日は寒いし乾燥しているなあ。

#2 某方面

J 誌に投げた T の印刷用原稿を送信。昨日内職して確認したもの。

というわけで一段落したようです。色々な方々にお世話になったなあ。 ご恩返しをしていかねば。

#3 [labo] prosp

馬橋くんに、ひとまずプローブ測定をしていただく方向で。

#4 [labo] gensp

8E-5 Pa。とりあえず問題なし。

#5 [vsj] 編集関連

予算提出、議事次第確認、原稿進捗管理。

#6 [dept] 講義準備

先週の中間テストの採点。ぼえー。

#7 帰り

車。

#8 [receipt] 紀伊国屋 BC 1,259 円

コメント [全部読む/投稿する]

2013年12月05日(木) [n年日記]

#1 行き

車。

#2 [vsj] 編集関連

土曜の委員会後の忘年昼食会の件を確認。S さんは頼りになるなあ。

土曜の編集委員会に向けて着々。

#3 某方面

さまざまな方々にご報告など。喜んでくださる方が多いのは有難いことである。
事務室前でお会いした K 先生には握手していただいたり (^_^;

H 先生にもお礼のご挨拶。ついでと言ってはナニだけど最終講義方面のご相談なども。

#4 [labo] 発注

VP にマグネット見積のお願いと水冷ライン用のジョイント。 ついでに大橋さんにも某方面の件ご報告。

#5 [labo] TiNFR 論文

proof して送り。先方のエラーも多い…

#6 [dept] 講義準備

物質生命物理の中間テストの採点。

#7 帰り

車。

#8 風邪

採点中から背中あたりに嫌な感じがあったのだが、 帰りの車で喉痛、帰宅して悪寒。完全にやられた。 気が抜けたか。体弱いのう。
コメント [全部読む/投稿する]

2013年12月06日(金) [n年日記]

#1 風邪

起きたら 38.5℃。うへ。
南武医院に行って薬もらって飲んで 11:30 まで寝る。
起きたら 36.3℃に下がってたので出発。

#2 行き

車。

#3 [labo] gensp

関根くんと初回スパッタ+計測まで。

#4 [dept] 物質生命物理 I 9 回目

中間テスト解説、講義は単振動。

そして明日も同じコマの講義があるので演習の採点。はあはあ。
ぜんぜん手がつけられていない人は、 真面目に聞いてなかっただろうと怒ってよいものかどうか。

明日に演習返さんとならんので、夜までかかって採点チェック。しんどい。

#5 [vsj] 編集関連

明日の委員会にむけてのやり取り。それほど重くないが多数。

#6 帰り

車。

#7 [receipt] 表面技術協会 12,500 円

コメント [全部読む/投稿する]

2013年12月07日() [n年日記]

#1 [vsj] 編集委員会

10:00 から機械振興会館で。 議事が凄く速く進行して企画会議もできた。 12:15 から昼食忘年会なんだけど、 授業があるので皆さんの自己紹介が一巡りしたところで失礼した (それまでにお弁当は食べ終わっていたw)。

4 限の講義後にいくつかメール。

#2 移動

神谷町〜霞ヶ関〜四谷〜吉祥寺、バスで大学に 13:50 着。

#3 [dept] 物質生命物理 I 10 回目

力積と運動量、仕事とエネルギーの振り返り。 話としてはベクトル量の時間積分と線積分の話を大急ぎでしたつもり。 土曜講義ということもあったので、演習は黒板で解説したのを書いてもらうかたち、 それでも 2 分超過。ごめんなさい。

#4 [labo] gensp

出てきてた関根くんにお付き合い。

#5 帰り

バス電車。吉ヨドで別の某方面の買い物、下北〜登戸経由で帰宅。

#6 体調

クスリが切れると急降下。やっぱりそう簡単には直らんよな…
コメント [全部読む/投稿する]

2013年12月08日() [n年日記]

#1 休み

やらねばならんことは多いのだが、 風邪が抜けてなくて午前も午後も墜落睡眠に。 奥さんも風邪気味。あらら。というわけで昼は買い物。

そして夜になって明日のノート作り。分量多い。
コメント [全部読む/投稿する]

2013年12月09日(月) [n年日記]

#1 行き

車。今日は子供のお送りは奥さん任せ。

#2 [dept] 無機材料プロセッシング 11 回目

プラズマの難しいところ。皆さん頑張って聞いてくれた。 さて来週のテストはどうなるか。

#3 [vsj] 編集関連

転載依頼に対応、査読結果を著者へ戻し、編集担当依頼、夜に掲載決定 1。 自分も読まないと…

#4 [LBC] 会費引き落とし・新年会案内

処理。とりあえず引き落としを含む方から郵送の処理。
土曜の幹事会に出席の返信。そろそろお役ごめんにしていただかないと色々回らん。 夜に引き落とし関係のメール。

#5 [labo] gensp, prosp

関根くん 4h、馬橋くんはプローブ測定。

#6 [dept] 学生実験準備

液体窒素を汲んでおく。

#7 帰り

車。風邪なおんねー。
コメント [全部読む/投稿する]

2013年12月10日(火) [n年日記]

#1 体調

いまだ回復途上。寝ないと癒らんわな。

#2 行き

車。猛烈な雨、一部雷。なんだこれ。
道も混んでいた。

#3 [vsj] 編集関連

1 件 check 依頼、あと今日締切の 1 号編集後記。

#4 [lbc] 落穂拾い

メールが不達だったりする人への対応をせんならん。 うーんこういう個別対応がめんどいんだよな…

#5 [receipt] 真空学会 10,000 円

H26年会費。web 経由 paypal 払いのテストを兼ねて(笑)
コメント [全部読む/投稿する]

以上、10 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
book
dept
issp
labo
paper
snap
stock
vsj
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project

中野武雄 (NAKANO, Takeo) <nakano@st.seikei.ac.jp> Since 1999-10-07
RSS feed, 更新時刻, LIRS エントリ, アクセス制御 (解説)

中野のホームページへ