なかのにっき

最新版はこちら。 突っ込みは各日付の BBS エントリのほか、 メール (nakano@st.seikei.ac.jp) や フォーム からどうぞ。 なおスパム除けのため、BBS 機能には 緩い認証を入れて います。 検索エンジンから来た方は、エンジンの方のキャッシュを見るか、 下の簡易検索を試してみてください。


hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

先月 2017年01月 来月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
検索式:

2017年01月21日() [n年日記]

#1 粲々会

恒例のみのきちで 12:30 より、 金原先生を囲むの会。 今年は出席者が多かった印象。 終了して時計見たら 15:20。 15 時から渡辺くんの公聴会だったのだけど、 わかったの水曜だったのでゴメンナサイ…
コメント [全部読む/投稿する]

2017年01月22日() [n年日記]

#1 休み

といいつつ原稿。
コメント [全部読む/投稿する]

2017年01月23日(月) [n年日記]

#1 リラグゼーションルーム

5 年振りだったらしい。首〜肩がバキバキだったのをだいぶラクにしていただく。

#2 [dept] 固体物性 I 期末試験

113 名。電子質量とボツルマン定数の乗数の正負を逆にしていたり…orz

#3 [dept] 某会合

17-18:30。うーむ。

#4 某原稿

やっと指定ページに収めた。明日 finish できるか…
コメント [全部読む/投稿する]

2017年01月24日(火) [n年日記]

#1 [dept] 予備監督

お呼びかからず。粲々会の写真を整理して配布など。

#2 [dept] 期末試験関連

固体物性Iの模範解答をつくってアップロード。

#3 SSSJ 研究紹介原稿

いちおうかたちになった、という日に督促メール。すみませんすみません。 一応現状報告、金曜までには投稿しよう。

#4 [labo] 卒論修論

ぼちぼちあがってきたのの体裁チェックなど。 今年はみんなすごいなあ。

#5 [dept] 期末採点

粛々と進行。

#6 [labo] XPS

車で帰る途中大家さんから電話がきてトンボ帰りするなど。 うーん、インシデントはともかく、この運用状況はアカン。
コメント [全部読む/投稿する]

2017年01月25日(水) [n年日記]

#1 [labo] XPS

昨日のを受けていろいろ整備したりメールしたり。

むう循環水が回らなくなった。うはー。
ひとまず状況をレポート。

#2 NRF 小西さん来研

スケジューラに入れるのをうっかりしていてお待たせしてしまった。 すみませんすみません。200W のオートマッチャ付き電源が 120 万+税、 というのをご紹介いただく。これいいなあ。

#3 某会合+集会+会合

あまり新しい情報はなかったような…
しかし色々難しい。

#4 [labo] 卒論

チェックするする。
コメント [全部読む/投稿する]

2017年01月26日(木) [n年日記]

#1 [labo] XPS

担当の中川さん(いつもお世話になっております)とやりとり、 モータがやられているっぽいのでそのようにご報告。 さて、いくらかかかるかな…

#2 [labo] 伝票提出

ということで手持ち分を先に整理。

納品書と請求書で品名(純度のグレード)の違うものがあったのだけど、 検収デスクの方で対応いただけるとのことでありがたやありがたや。

#3 [dept] 修論提出日

ということで無事提出してきた模様。 主任の里川先生から戻していただいたので、 表紙原本だけ保管。 「すぐ見ていい?」と言ったら「もうちょっと修正していいですか」 とのことだったので、2/2 に戻してもらう方向で。

#4 書籍

金原先生から蔵書をたくさん送っていただいたので開梱して整理。 いやこれはすげー、というのもあったんだけど、 ドイツ語のとかはどうしよう…(読めない)

#5 [labo] 卒論

大家先生にも参加いただいて引き続きチェック。

#6 [dept] 期末採点

進行中。21:30 くらいで interrupt。

#7 自治会のお仕事

配布物作り。印刷機の連絡もしないとな…
コメント [全部読む/投稿する]

2017年01月27日(金) [n年日記]

#1 [labo] 卒論提出日

ということで行ってきてチェックいただいて帰ってきた。 どうもどうも。

#2 [labo] 修論発表練習

すでに合格点なのだけど、もうちょいハードルを上げてみるなど。

#3 書籍

昨日分ですべてではなかったのであった…

#4 某原稿

送信した。ううすみません。

#5 [dept] 期末採点

日付を越えるまで頑張って実験レポートを終わらす。
コメント [全部読む/投稿する]

2017年01月28日() [n年日記]

#1 休み

昨日頑張りすぎて一日使い物にならず。あほだ。
コメント [全部読む/投稿する]

2017年01月29日() [n年日記]

#1 [dept] 期末採点

固体物性のテストを丸一日がかりで。 線引きをどこにするかはもうちょっと悩むことにする。うーん。
コメント [全部読む/投稿する]

2017年01月30日(月) [n年日記]

#1 [labo] サーバリブート

Security Updates でカーネルが上がってたので、 研究室にひとがいないタイミングを見計らってリブートした。

#2 [dept] 実験成績

自分の担当分を確定。なお各先生にお願いした〆切は明日。

#3 歯医者

むかし詰め物してもらった奥歯が欠けたので。 しかし反対側の横穴の方が深刻っぽい。しばらく通院か。

#4 [labo] XPS 修理

見積到着。ドキドキしながら開いたら、普通のモータの値段で大いにホッとした。 多分水曜に到着しそうだけど、修論発表会の当日だからさすがに作業は無理かな…

#5 Spindt 論文

やっと改訂した。共著のみなさんにお送り。 そしてまた日付を越えた。うぐぐ。
コメント [全部読む/投稿する]

2017年01月31日(火) [n年日記]

#1 Spindt 論文

長尾さんから早速お返事。ありがたや。 ご意見取り入れて修正など。まあたぶんこれで大丈夫じゃないかな…

夜にもっぺん刷って見直して(単複とかの単純な間違いがあった…) なんとか submit した。

ちなみに今回の投稿先は、600DPI で掲載サイズの図面を送れや、 ということになっているのだが、それは あらゆる VISIO に貼りつけて tiff 出力するソリューション で解決した。

#2 [labo] XPS 修理

発注書を送る。

#3 [labo] 卒論発表準備

スライドに次々コメントするなど。

#4 [labo] 修論発表練習

拝聴。もうひと押ししてみる。直前にスマン。

#5 [labo] 予算

残額を確認した。なんとか。

#6 [dept] 水質汚濁調査

した。〆切すぎてた。いつもすみません。

#7 自治会関係

印刷機の更新についてのアポ取り。

#8 [dept] 実験II

成績が出揃ったので集計して成績案にして送付。

#9 [issp] abstract 審査

提出。みなさん次々出てくるものだから今日が〆切と勘違いしていたよ…

#10 歯痛

左の方の痛いのが酷くなってきた。やばい。
コメント [全部読む/投稿する]

以上、11 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
book
dept
issp
labo
paper
snap
stock
vsj
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project

中野武雄 (NAKANO, Takeo) <nakano@st.seikei.ac.jp> Since 1999-10-07
RSS feed, 更新時刻, LIRS エントリ, アクセス制御 (解説)

中野のホームページへ