なかのにっき

最新版はこちら。 突っ込みは各日付の BBS エントリのほか、 メール (nakano@st.seikei.ac.jp) や フォーム からどうぞ。 なおスパム除けのため、BBS 機能には 緩い認証を入れて います。 検索エンジンから来た方は、エンジンの方のキャッシュを見るか、 下の簡易検索を試してみてください。


hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

先月 2017年11月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
検索式:

2017年11月01日(水) [n年日記]

#1 [labo] 3 年生輪講・実験

ということでトレーニングの日。 会議が挟まって実験の立ち上がりのところにいられず大変ご迷惑をおかけした。ごめんなさい。

#2 [dept] 全学入試委員会

というわけで 13-14 ちょい過ぎまで。

#3 訃報

お聞きする。合掌。

#4 [dept] 実験 TA

労務管理のための月末書類整理。うーん大変。

#5 [dept] 講義準備

レポートの転記とスキャン・仕分け。

#6 諸連絡

昨日名刺の持参を忘れた分の郵送 (^^; に加えていろいろメール。
コメント [全部読む/投稿する]

2017年11月02日(木) [n年日記]

#1 山口さん来研

二限の前にいらっしゃって色々お土産をいただく。ありがとうございました。 別件ついでに寄ってくださったとのことで、 その別件をお聞きして感慨に耽るなど。

#2 [dept] 固体物性 I 7 回目

自由電子近似のギャップが出るところ。課題を一回休みに。

#3 [labo] 伝票整理

した。特別研究費おわり。

#4 入試委員のお仕事

秘密日記へ。

#5 いろいろ整理

10 月分の煤払い。

#6 [labo] プチ報告会

明日が赤い日なのでいろいろ聞く。ぼちぼち皆さんの実験のヘルプにも入りたい。 時間つくらないとなあ。

#7 帰り

バイクだったんだが、結構ガッツリ降られて参った。
コメント [全部読む/投稿する]

2017年11月03日(金) [n年日記]

#1 [vsj] 合同編集委員会

バイクで go。13-17 時の予定だったが 18:30 まで。 学会誌が合併する直前だし、決めないといけないことが沢山あるわね…

さらにいくつか宿題をお持ち帰りするなど。むー。
コメント [全部読む/投稿する]

2017年11月04日() [n年日記]

#1 休み

おおむねグッタリしていた。 ちょっと本読み。

#2 お通夜

戸谷洋一郎先生。 最終講義 をお聞きしたのはほんの最近のことかと思っていたけど、 もう 12 年前なのか。

同じタイミングでお聞きした森田先生も今年鬼籍に入られた。 元気なうちに頑張らないとなあ。
コメント [全部読む/投稿する]

2017年11月05日() [n年日記]

#1 講義準備

採点した。並べ替えは例によってコドモのバイトに。

#2 疲労感

三連休の最後にきて疲れがドッと来た感じ。
コメント [全部読む/投稿する]

2017年11月06日(月) [n年日記]

#1 [dept] 無機材料合成

真空蒸着に入る。先週いくつか資料を上げそこねていたので対応。

#2 事務関連

助成課に TA 月末書類(遅れてすみません)、入試セに某書類。

#3 [labo] prosp ケーブリング

基板電圧印加用のケーブリング。 こないだまで配管ばっかりやっていたと思っていたのだが、こんどはケーブルか。

#4 いろいろ

授業課題の採点整理をしたり資料を掲載したり、3年輪講の添削をしたり、 UrSP 論文の再読み込み用の印刷(笑)をしたり、金曜の編集会議でもらった 宿題の依頼メールをしたり。
コメント [全部読む/投稿する]

2017年11月07日(火) [n年日記]

#1 実験 II

今日から D 班。

マスク&ゲホゲホ組が多いなあ。 机で対面になって話をした学生さんが、 マスクはしてたけどすごい咳をしていたので罹患が不安になった。

最後まで居残りの A 君(フレゼミでいっしょだった)が フーリエ解析について色々聞いてくれて遅くなるなど。

#2 欅祭OB会

お知らせに 1 年ぶりにメーリングリストを使ったら、ezweb 系で不達になっていた人が多発したのでこっちにも貼っておきます。
馬場研 OB のみなさま:

 中野です、ご無沙汰しております。

 ご案内が遅くなりまして申し訳ありません。この 11/18(土)、
19(日) に欅祭がありますが、土曜の午後は 12 号館 2505 室の
研究室を空けて待機していますので、お時間がありましたら
お誘いあわせの上、遊びにきていただけますと嬉しく思います。

 今年は残念ながら馬場先生は別件があって NG とのことです
(別に忘年会などを企画してもいいかもですね)。

 中野は翌 19(日) も欅祭には来て、高校生向けの相談コーナー
というところに詰めている予定です。 土曜も、あまり遅く
なければ二次会までお付き合いできるかと思います。

 当日ふらっと来ていただいても構いませんが、もし事前に
わかるようでしたらお知らせいただければ、適宜飲食できる
ものを用意しておきます。 よろしくお願いします。

#3 UrSP 論文

重い腰を上げて読み直しはじめるなど。

#4 いろいろ

再査読(受諾)、編集部関連のあれこれ。

#5 [labo] チタニア実験

良さそうな結果が出てきたとのことで。よかったよかった。
コメント [全部読む/投稿する]

2017年11月08日(水) [n年日記]

#1 [labo] 3 年輪講

スパッタ装置のあたり。S 君遅刻。

#2 [labo] 3 年実験

立ち上げには参加、14:25 で失礼する(ごめんなさい)。

#3 入試委員のお仕事

15-19。終了後にもすこし。

#4 もろもろ

大家先生と研究室運営の相談、 固体物性の返却課題の整理、 入試委員のお仕事。
コメント [全部読む/投稿する]

2017年11月09日(木) [n年日記]

#1 [dept] 固体物性 I

LCAO。今回も課題はなしで。

#2 [labo] Si 基板切り

お待たせしてすみません。

#3 入試委員のお仕事

14:55-16:30。詳細秘密日記。

#4 もろもろ

昨年度業績リストの整理(遅くなってすみません)、某依頼講演の詳細送付、 10/31 の研究会の開催報告。

#5 体調

悪化した。やばい。
コメント [全部読む/投稿する]

2017年11月10日(金) [n年日記]

#1 風邪

鼻水がひどい。

#2 研究室報告会

今日は大家先生と木村さんが学会。司会をお願いして聞く担当。

#3 来客

部屋でグッタリしていたら、 太陽日酸G&W の滝田さん。大阪に転勤されるとのことで、 引き継ぎのご連絡。電話・FAX は evernote の WorkData へ。

大変長らくお世話になりました。

#4 negsp

あけてみた。うーん違いはよくわからんなあ。 固くなったターゲット押さえは解消できず、パイプレンチをモノタロウに発注して以下来週ということで…

#5 [dept] AO 入試準備

お手伝い。

#6 帰り

帰って寝込む。
コメント [全部読む/投稿する]

以上、10 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
book
dept
issp
labo
paper
snap
stock
vsj
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project

中野武雄 (NAKANO, Takeo) <nakano@st.seikei.ac.jp> Since 1999-10-07
RSS feed, 更新時刻, LIRS エントリ, アクセス制御 (解説)

中野のホームページへ