[ Japanese | English ]

私家版 Linux 管理メモ

馬場研では、メール等に利用するホストマシンとして、 PC 互換機に Linux を載せて利用しています(ホスト名 surf)。 その管理などを、備忘録としてまとめたものです。 随時更新されます(現実逃避の積み重ね(^_^;)。

ただし最近 (2000 年以降) は、 管理記録を含めほとんどのことを 日記Wiki のどっちかに書いているので、 こっちはほとんど更新されてません。

「カーネル 2.2 Documentation/Changes の日本語訳」はリニューアルされた JF のページ (http://www.linux.or.jp/JF/) に移動しました。今後の最新版は常に JF に置かれます。 (JF kernel-docs-2.2 のページへ)

tips

各種ソフトウェアの設定

でぶあん原稿

Deぶan BNU/Linux不徹底入門 に投稿した記事です。

ドラフト文書

公開前のドラフト版文書です (いまのところはありません)。

訳したけど放ってある文書

訳してみたけど、内容上そのまま JF に登録するのはちょっとなあ、という文書。 at your own risk でご利用ください。

以下の文書は JF に公開版があるんですが、 送ったパッチが反映されないので、 ここに中野版を置いておきます。


中野武雄 <nakano@apm.seikei.ac.jp> (updated: 2007-01-05)

中野のホームページへ戻る
馬場研ホームページへ戻る