なかのにっき

最新版はこちら。 突っ込みは各日付の BBS エントリのほか、 メール (nakano@st.seikei.ac.jp) や フォーム からどうぞ。 なおスパム除けのため、BBS 機能には 緩い認証を入れて います。 検索エンジンから来た方は、エンジンの方のキャッシュを見るか、 下の簡易検索を試してみてください。


hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

先月 2019年02月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
検索式:

2019年02月21日(木) [n年日記]

#1 自動車点検

預けてから電車で go。

#2 装置

gen / ox の 2 台でターゲット短絡があった模様。 前者はラジペンでキャップの内ノリをバリっととった。

#3 新 3 年生来研

K くん S くん。はやい。

#4 次年度予定

授業と会議の予定をチマチマと gcal に入れるなど。 うーん、jvss の連合講演会の月曜は会議があるな。 サボらせてもらえるかな…

#5 Office2016

ボチボチ上げてみようかとメディアを借りてくるなど。 しかし(秘密)な事情により更新は明日となる。

#6 入試委員の?お仕事

query 対応一件、いつもの一件、すっかり滞らせた案件一件(すみません)。

#7 [issp] プログラム作り

一昨年とはシステムが違ったが perl を引っ張り出して 3h ほどでブツをつくる。 嵌まったところ等。

#8 確定申告

支払調書 2 件をいただいて、これで揃った。 今年は雑所得を必要経費で潰せなかったので悔しい。
コメント [全部読む/投稿する]

2019年02月22日(金) [n年日記]

#1 車受け取り

9:30 に行って受け取って大学へ。この時間になると道が混んで参る。

#2 [issp] プログラム

コメントを反映させて修正して流すなど。 extra authors のセルに、謎の制御文字が入っていたようで、 それをチマチマ直すのが面倒であった。なんだこれ。

#3 書類

科研費交付申請書、研究推進費報告書、物品移管報告書などなど提出。

#4 講演依頼

受諾のお返事。

#5 Office2016

ちゃんとしたメディアをいただけたので upgrade。

#6 入試委員のお仕事

15 時から全学入試委員会。あとはいつものルーチン、 なのだが、一昨年以前のデータと日付の齟齬があったので (実は気付いてはいたのだが)、それを修正。

#7 授業アンケート・セルフレビュー

回答した。

#8 エディタ仕事

した。別件の査読もせな。
コメント [全部読む/投稿する]

2019年02月23日() [n年日記]

#1 jvss 事務局

13:00-18:15 でプレゼンを聞いたりディスカッションしたり。 xps13 にはカメラ・マイクがあることを改めて発見。 WebEX 入れてみようかなと。Skype もだな。

#2 確定申告

封緘。
コメント [全部読む/投稿する]

2019年02月24日() [n年日記]

#1 確定申告

投函。

#2 休み

今月三日目(にして最後)のお休み。 コドモのチア(今年度で卒業予定)の発表会があったので御成門へ。 そのあと本人の希望によって東京タワーへ。 自分が最後に top deck 登ったのはいつだったかわからないが、 タワーはだいぶ商業化されていた(値段も高かった…)。

まあいろいろ面白かったけど疲れた。
コメント [全部読む/投稿する]

2019年02月25日(月) [n年日記]

#1 ボクシング部顧問仕事

いろいろ署名したり捺印したり。

#2 サーバ update

stretch に update がかかって いろいろ上がってたのでそれぞれ再起動。

自室の testing マシンがどうも刺さる。クリーンインストールした方がいいかなあ。

というわけでした。いままで i386-pae だったのね。なるほど。 色々事情はあったのだけど、今回は amd64 にしてしまった。

Z68 extreme4 は NIC に nonfree なドライバがいるのだけど、 それ入りのメディアは探したらちゃんとあった。ここで余分に時間がかかった。 そしてなぜか WD green の 1TB の disk がインストーラで認識されず、さらに余分に時間がかかった。 結局諦めて、システムができあがったあとに /opt に追加した。 これはサックリできた。なんだろうかうーむ。

#3 舩本先生来研

年度明け以降の方針等々について色々情報交換&ご相談。 お越しいただきありがとうございました。

#4 SD 研修会

齋藤環先生を講師にお迎えした、学生のサブクリニカルな対応についての学内研修会。 勉強になった。結局のところ学生相談室にお世話になり続けると思うけれど。
コメント [全部読む/投稿する]

2019年02月26日(火) [n年日記]

#1 理工学部エリア再開発検討WG

13:00-14:00。代理出席。資料の説明を代理で行なっておおむね終わり。

そのあと問い合わせをいただいて色々答えたり。

#2 [issp] いろいろ

午前は web のコンテンツについて query をいただいて色々調査。 15:00 から acceptance メールの送信作業。今年からシステム変わったので、 結局ゼロからスクリプト書いた。集中して 3h かかった。たいへん疲れた。 そんでデータの方に欠損を発見してそのリカバリに 1h。ううむ。

#3 入試委員のお仕事

木曜の資料作り。さらに issp の作業が一段落したあとで様々な問い合わせに答えるなど。詳細は秘密日記へ。

#4 ストレス?

このところどうも夜中の眠りが浅くて、へんな時間に目が覚めたりする。 入試の手続動向を毎日睨んでいるせいか、ストレスが溜まっているのかなあ。 出てきた数字に対応するしかないんで、 睨んでいてもしょうがないのは分かっているのだが。
コメント [全部読む/投稿する]

2019年02月27日(水) [n年日記]

#1 行き

湘南新宿ラインの予定で家を出て、 駅まで向かう途中で路線案内を見たら事故で完全に止まっていた。 その場で引き返してバイクに cut over。

#2 修士中間発表

今年は(残念ながら)うちに M1 がいないので気楽に聴講。 おおむね皆さんしっかりやっておられたような(ちらほら心配なひともいたけど)。

#3 [issp] SVC 資料

高解像度のはあるか、と言われたんだが、 11 月に送ったのがまさにそういうやつだったはずなんだけど… という返事をした。

#4 入試委員のお仕事

明日の委員会に向けていろいろ調整。あとは数字。

#5 某WG

うむ、覚悟はしていたがやはりまた仕事が増えた。
コメント [全部読む/投稿する]

2019年02月28日(木) [n年日記]

#1 入試委員のお仕事

朝から晩まで。秘密日記へ。
コメント [全部読む/投稿する]

以上、8 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
book
dept
issp
labo
paper
snap
stock
vsj
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project

中野武雄 (NAKANO, Takeo) <nakano@st.seikei.ac.jp> Since 1999-10-07
RSS feed, 更新時刻, LIRS エントリ, アクセス制御 (解説)

中野のホームページへ