なかのにっき

最新版はこちら。 突っ込みは各日付の BBS エントリのほか、 メール (nakano@st.seikei.ac.jp) や フォーム からどうぞ。 なおスパム除けのため、BBS 機能には 緩い認証を入れて います。 検索エンジンから来た方は、エンジンの方のキャッシュを見るか、 下の簡易検索を試してみてください。


hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

先月 2010年07月 来月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
検索式:

2010年07月11日() [n年日記]

#1 [labo] 早稲田塾体験教室

お昼前に研究室に出て、部屋の片付けと PC の環境整備のみ。 実際の指導等々は馬場先生と M のお二人がやってくださった。

昼ご飯に 7-11 でパック寿司を買っていったんだが、弁当が出た。 しょうがないので無理して寿司をおやつ代わりに食った。うう。

#2 講義準備

というわけで電機大の仕込みを前倒しで。
帰宅してから続き。あと絵を描けばおおむね ok か。
コメント [全部読む/投稿する]

2010年07月12日(月) [n年日記]

#1 講義準備

電機大の仕込みの続き。
終わったので情報基礎09の仕込み。レポートの採点もせんとなー。

5 限のあと、刷り物だけ用意して撤退。

#2 [labo] スマートプローブ返却

日留川くんに手伝ってもらって取り外し・梱包。 事務室に持っていって発送手続き。 その後冷却水の基板ホルダを取り付けて排気まで。

#3 [VP] 請求伝票

ツケ分の請求をいただく。 ちと事務に確認して (ありがとうございます)、 担当鈴木さんに電話でお返事。

再返信来た。やはりこちらの記録で良かった模様。

#4 [dept] 情報基礎<09> 13 回目

22 と同様コラボの回。 ランダムに選んだつもりだが、男女比にえらい偏りが出た。 統計的にどうか。 おおむね良くやっていたけど、 真面目にやっていないような人もちらほらいたので小言を言う。 来週どうなるか。
コメント [全部読む/投稿する]

2010年07月13日(火) [n年日記]

#1 [TDU] 力学 I 13 回目

なんとか最終回。剛体運動の具体例を紹介。 前回の球の慣性モーメントが違うのでは、という指摘を学生さんにいただく。 あらら、ほんとに違っていた。なんで間違えたんだ…

昼飯は近定でヒレカツ定食。

戻って web に上げた。やれやれ。

振り返り:

#2 [lbc] 会計打合せ

錦町が職場の大和さんとランデブーして、タリーズで引継ぎ。 よろしくお願いします。利子の記帳分が実績表と違っていることが発覚してナニ。 ううう。

#3 戻り

電車バス。グッタリ疲れた。うー。

#4 [receipt] 紀伊国屋 BC 702 円

コメント [全部読む/投稿する]

2010年07月14日(水) [n年日記]

#1 真空講演会

11/4-6 か。講義を一回代講にしないとだめだなー。

#2 IVC 出張関連

1 ヶ月前でいいやとうっかりしていたら、 もう教授会がないのであった。うひー。 泥縄だが HIS に電話してチケットの確保。 院生の書類について boss に確認…とかしていたら issp の会議に間に合わない時刻に。うううすみません。

#3 [issp][snap] 第 3 回実行委

品川の京大東京オフィスにて。20 分遅刻、17:00 まで。 要議事録まとめ。

#4 直帰〜気絶

さすがにヘロヘロになり、申し訳ないがそのまま帰宅。 明日の外国語文献購読の仕込みをしようと思ったのだが、 家事諸々を済ませたら 21:30 にもの凄い睡魔に襲われて気絶。
コメント [全部読む/投稿する]

2010年07月15日(木) [n年日記]

#1 講義準備

ということで入りから外国語文献購読の準備。 前回の訳文と今回の訳文を両方作り、課題を採点したら 14:20。

#2 [dept] 外国語文献購読

最終回。やれやれ。 授業前に「難しくてわからないです〜」という声があった割には、 ちゃんと訳出できている人が多かったような。 成績をぼちぼち送ってきていただいたので、とりまとめの方向で。 今日の課題をはよ採点せんとな。

#3 [labo] 修士輪講

関谷くん、丸山くん。 来週 M1 は院生実験なので、前期はこれで一段落。おつかれさまでした。

#4 講義準備

情報基礎<22>の仕込み。38 の word ファイルを採点、 明日の講演会のアンケートの準備。がっつり日付を越えた。

#5 [dept][snap] 成績登録マニュアル+名簿データマニュアル

自炊。
コメント [全部読む/投稿する]

2010年07月16日(金) [n年日記]

#1 暑い

梅雨明け?

#2 [dept] 情報基礎<22> 14 回目

レポートについて、成績評価について再確認ののち、 10 件の講演。 トレーニングを積んでうまくなってくださいね、というところ。 アンケートを導入したら、みな大変真面目に聞いてくれていたようだ。

#3 [labo] 卒研輪講

進捗状況報告。研究に向かう学習の態度というのは、 おそらく初体験であろうだけになかなか難しいよね。

#4 [dept] 出張書類

15:00 から作業開始、事務室で見てもらって主任の小島先生の判子をいただき、 吉祥寺 HIS まで自転車で出掛けて領収書をもらって 16:30 に提出。

#5 [labo] ラングミュアプローブ

決定した。あとは価格交渉と事務処理。こちらの事務方にも伺いをたてる。 具体的に物事が進むのは来週かな。

#6 [labo] PC 購入

boss と相談、dell の見積もりを管財課へ。

#7 [issp] 議事録

水曜の。目論見より 1h 余分にかかる。
コメント [全部読む/投稿する]

2010年07月17日() [n年日記]

#1 梅雨明け

したらしい。昨日からじゃないのか。

#2 休み

さすがにグッタリ。午前にゴミ出し掃除洗濯クリーニング屋往復まですませ、 水風呂に入って午後は昼寝。

しかし夕方に情報基礎<9> のレポート 71 通の存在に気付き、 1/3 まで採点。
コメント [全部読む/投稿する]

2010年07月18日() [n年日記]

#1 講義準備

引き続き午前から採点。
晩飯までにほぼ終わり、食べてから残り 3 通を見て終了。 ううん、結局査読できなかった。 その他もろもろ催促メールが 5 通。とほほ。
コメント [全部読む/投稿する]

2010年07月19日(月) [n年日記]

#1 [dept] 液体窒素当番

開始。むむ。

#2 講義準備

なんだかんだで仕込み。

#3 買い物関連

予算配分の把握を間違えていて仕切り直し。ううすみません。

#4 [dept] 情報基礎<09> 14 回目

というわけで講演会やって終わり。 スライドのカットインエフェクトに凝りすぎて失敗する良くある例が(笑) あと同じ学科の割には意志疎通がうまく行っていない印象。 やはりグループワークのコミュニケーション能力は文系の方が高いのかしら。

#5 [labo] 真空申込

日留川くんと植田さんに申し込みしてもらう。
コメント [全部読む/投稿する]

2010年07月20日(火) [n年日記]

#1 [dept] 大学院特別実験

10:40〜16:45 くらい。 フィルタ作製。今日は 100℃で基板を焼いてみたが、やはりムラ。 顕微鏡で見ると、綺麗に丸いバブルみたいな感じ。 うーんなんですかねえ。

#2 [labo] IVC18 の宿

日留川くん・新井くんが探して決めたとろを教えてもらい、 自分もそこにした。

#3 [labo] ラングミュアプローブ

小林さんからお返事、なんとかなりそうとのことで、 伯東井上さんに書類を揃えていただく方向で。

#4 [vsj] 諸々

SP の web 更新、JVSJ の小特集関連でやり取り、 夏季大の原稿の本当に落ちる〆切を切っていただく。 ううむすみません。

#5 [stock] 健康診断結果

メタボ予備軍である他は特段異常なし。
コメント [全部読む/投稿する]

以上、10 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
book
dept
issp
labo
paper
snap
stock
vsj
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project

中野武雄 (NAKANO, Takeo) <nakano@st.seikei.ac.jp> Since 1999-10-07
RSS feed, 更新時刻, LIRS エントリ, アクセス制御 (解説)

中野のホームページへ