なかのにっき

最新版はこちら。 突っ込みは各日付の BBS エントリのほか、 メール (nakano@st.seikei.ac.jp) や フォーム からどうぞ。 なおスパム除けのため、BBS 機能には 緩い認証を入れて います。 検索エンジンから来た方は、エンジンの方のキャッシュを見るか、 下の簡易検索を試してみてください。


hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

先月 2012年04月 来月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
検索式:

2012年04月21日() [n年日記]

#1 休み

風邪はおおむね。しかし右の背中から右肩の痛みが引かない。 マウス操作をすると特につらい。

んで午後から電機大の課題採点、あと情報基礎 18 の課題メールの score 付け。 てなわけで後者がつらい。

#2 [book] GEB 本

ずっと図書館から借りっぱなしにしていて大変申し訳ないので、 20周年版を自腹で買った…のを昼過ぎにちょっと読んだ。 こちらの著者序文で、やっとこの本の意味がわかったよ。 昔の自分は何を読んでいたんだか。
コメント [全部読む/投稿する]

2012年04月22日() [n年日記]

#1 法事

美恵子伯母さんの納骨で青山のお墓へ。 雨にもならず無事終了、あとの会では伯母お二人とお会いして、 いろいろお話。法事ならでは。 故人も楽しく聞いてくださったのではないかな。

#2 帰宅

昼寝。授業の 1h まえなのに家にいて大慌て、という夢で目覚める。はあはあ。

#3 講義準備

いつものように月火水の分、採点・メール・資料準備等々おおむね完了。 すこしは原稿書けるかな。
コメント [全部読む/投稿する]

2012年04月23日(月) [n年日記]

#1 行き

車。ちょい雨。

#2 講義準備

web 掲載、印刷。

#3 [labo] RP 梱包

先週 VP に伺ったときに修理依頼したやつ。はうう。

事務室に運んで発送。

#4 [labo] ESCA 修理依頼

光源のコントローラのやつ。山田さんに電話したら、 もう予算執行可能だそうなので提出。 RP 運びついでに出しちゃうつもりが、 装置の部屋の鍵を忘れて備品番号をチェックできなかった。 ふたつのことをいっぺんにやろうとすると何か忘れる昨今のわたくし。

#5 [labo] prosp

水曜の実験の仕込み。ベークまで。 M3-8 サラの箱が見当たらずに右往左往。ううう。

#6 [dept] 情報基礎<09> 2 回目

ファイル操作とタイピング。 こちらには爆速はいなかったなあ。

#7 帰り

車。背中イタイ。
コメント [全部読む/投稿する]

2012年04月24日(火) [n年日記]

#1 [TDU] 物理学 I 3 回目

平面極座標の成分表示の回。 2、3 限とも終了後に質問してきてくれた学生さんが多く、 みな真面目に聞いてくれている印象。 願わくは講義中に質問が出る雰囲気をつくりたいところ。

3 限が引けたあと、図書館からネットにアクセスさせていただいて 論文の渉猟。さすがに理系の雑誌はなんでも購読しているなあ。

というところで背中が痛くなって撤退。申し訳ないが直帰。 しかし時間が早かったので子供を迎えにいって、さらに背中を悪化させた。 何やってんだ俺わ orz

#2 背中

バンテリン塗りまくり。超イタイ。泣きそう。
コメント [全部読む/投稿する]

2012年04月25日(水) [n年日記]

#1 行き

車。テンションが超低くて参る。

#2 [dept] 情報基礎<18> 3 回目

情報倫理、セキュリティ。今回は聞いてもらう話がほとんどだったけど。

#3 [labo] AIST 吉田さん来研

Mo tip のデポ実験のトレーニングにいらした。月曜に仕込んだ分で午後一回、 0.3 Pa で 15min。 交換してもう一回、の予定。

んで 10 Pa で 15min。20:00 ちょい前に撤退。

#4 [labo][snap] ランドマークテクノロジー 斎藤さん来研

名刺を頂戴していろいろ。
資料は snapped。

#5 [dept][snap] 化学物質管理研究室担当者ミーティング

16:30〜17:10 くらい。

#6 背中

リラクゼーションルームの予約を取った。明日11:30。

車運転してるとバックのときに後ろ見るのがイタイ。うう。
風呂上がりにインドメタシン入り温感ハリックス 55 を貼付。

#7 帰り

車。吉祥寺まで吉田さんをお送りして、仙川から千歳台〜丸子橋。

#8 [dept][snap] 「介護等の体験」に伴う授業の欠席について

snapped。

#9 [receipt] 紀伊国屋 BC 2,582 円

コメント [全部読む/投稿する]

2012年04月26日(木) [n年日記]

#1 行き

車で子供を送って戻ってバス電車歩き。 南武線が乱れていて普段通る踏切が開かず、行きは尻手の立体周り、 帰りは鹿島田脇の踏切にて。

#2 リラクゼーションルーム

やはり右の背中〜肩〜首のあちこちが凝っておるそうで。 とりあえずストレッチ、痛くなったら我慢しないでまた来てください、 とのありがたいお言葉。

しばらくマウスは左手で使うことにする。

んでとりあえず左のアームレストが取れて以降、 購入時の証拠書類が出てこなくてずっと放置していた アーロンチェア を修理する方向で。

#3 [labo] 発注品ほか

月曜にお願いした ESCA の修理は発注が行ったとの連絡。
あとメガトールの土田さんが急遽 XacTorr 関連の書類を持ってきてくださったので *1 起票願を書いて小林さんに依頼。
*1: しかし朝にアポ入れて次の予定ギリギリに来るのって勘弁してほしい…

#4 ブース片付け

キーボード作業はダメージが大きいので、 本・雑誌・書類の整理。

#5 新橋飲み会

中央線〜山手線。 SP 本の恒例の会。いろいろ謝り倒したり。

#6 帰り

新橋から横須賀線。
コメント [全部読む/投稿する]

2012年04月27日(金) [n年日記]

#1 行き

子供を送って電車歩き。登戸経由。

#2 [labo] 資料整理

キーボード打つと右腕の外側が痛むので、 あまり負荷をかけない方向で作業。 印刷してあった論文の Mendeley 化。

#3 [labo][snap] 輪講

M2 の 2 名、武村くん、阿部くん。市毛さんは用意してきてたのに、 面接で途中退出にしちゃって申し訳ありませんでした。

#4 [dept] 液体窒素当番資料

関島さんに今月分をもらったんで Excel シート作って送って lecture。

#5 飲み会

GW 前なので学生さんとちらっと。9:00 に撤退。

#6 帰り

吉祥寺からは登戸経由。
コメント [全部読む/投稿する]

2012年04月28日() [n年日記]

#1 奥さん実家へ

9 連休ということで子供と。

#2 休み

ダメージ抜き。ずっと本読んでた。
コメント [全部読む/投稿する]

2012年04月29日() [n年日記]

#1 続休み

買い物にも出ずにグッタリ。 午後に電機大の課題の採点。
コメント [全部読む/投稿する]

2012年04月30日(月) [n年日記]

#1 行き

バイク。世田谷経由。 午前 TDU の資料作り。

#2 植田さん来研

いろいろお土産いただく。ありがとうございます。 昼ご飯でも、と福田くん含め出たところで教職員食堂が閉まっていたため、 自分も初めてだが gem's burger へ。ゆっくり食べた。 たいへん繁盛している、と思ったら今日って休日でしたね。

#3 午後

情報基礎の採点と資料作り。

#4 [dept] 情報基礎<09> 3 回目

倫理・セキュリティ。17:20 に講義が終わってしまった。さすがに早すぎた。 しかし 18:00 ぎりぎりまで課題の INFOSS やってた人達もいたので、 まあええんかな。

TA の皆さんの出勤簿は時間外の提出箱へ。

#5 [labo] 諸連絡

アリスに 4/18 の fax の件 を push。
文伸に修論の仮製本の依頼を fax。

#6 帰り

バイク。二子橋で渡河。
コメント [全部読む/投稿する]

以上、10 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
book
dept
issp
labo
paper
snap
stock
vsj
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project

中野武雄 (NAKANO, Takeo) <nakano@st.seikei.ac.jp> Since 1999-10-07
RSS feed, 更新時刻, LIRS エントリ, アクセス制御 (解説)

中野のホームページへ