なかのにっき

最新版はこちら。 突っ込みは各日付の BBS エントリのほか、 メール (nakano@st.seikei.ac.jp) や フォーム からどうぞ。 なおスパム除けのため、BBS 機能には 緩い認証を入れて います。 検索エンジンから来た方は、エンジンの方のキャッシュを見るか、 下の簡易検索を試してみてください。


hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

先月 2012年01月 来月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
検索式:

2012年01月01日() [n年日記]

#1 あけましておめでとうございます。

皆揃って健康で過ごせますように。

年明けて昨年の領収書の整理など。旧年中にやっとけと。
終了したので寝ます。おやすみなさい…

#2 [receipt] lenovo ジャパン 77,490 円

3 年償却の 3 年目。

#3 ロタ罹患

とか言ってたら、やはり起き抜けに自分にも症状が出た。 下痢のほか、ゲキレツな関節痛と発熱。 昼に蒸しパンを半分。あとは水とポカリ。 奥さんが多少回復していたのでまだなんとかなった。 (1/4 記)

#4 [receipt] 読売センター鹿島田 3,568 円

コメント [全部読む/投稿する]

2012年01月02日(月) [n年日記]

#1 ロタ二日目

午前に激しい下痢。微熱続く。関節痛はなんとか収まる。 食事は朝おかゆを茶碗に半分、昼蒸しパンの残り、晩は素うどんを茶碗に半分。 (1/4 記)
コメント [全部読む/投稿する]

2012年01月03日(火) [n年日記]

#1 ロタ三日目

朝食にお粥。やはり激しい下痢。 しかしなんとか外出できるくらいの元気は出てきたので、 ビオフェルミンとヤクルトを買ってきて投入開始。 ひたすら寝る。昼は素ラーメン、晩は素うどん。 寝すぎのせいか頭痛が散発的に発生。 熱を測ってみたら、 こんどは異常に低体温 (35℃) だったのでちょっと怖くなった。 (1/4 記)
コメント [全部読む/投稿する]

2012年01月04日(水) [n年日記]

#1 ロタ四日目

やっと便が固まった。食欲も出てきた。 体重は -3kg。足に力が入らん。頭痛も続く。 朝はパンとバター抜きオムレツ、 昼は紅白蒲鉾と伊達巻を入れたうどん(…)、 晩はお粥と味噌汁。

奥さんは回復傾向、子供はまだ下痢が続く。 便がお腹に溜まると痛むのだが (自分も経験)、 うまく出せなくて苦しそうで可哀想。 明日小児科が開くので連行の予定。

夜になってやっと年賀状の整理など。 あとメールで研究室方面へ連絡。 申し訳ないが今週一杯は無理そうです。
コメント [全部読む/投稿する]

2012年01月05日(木) [n年日記]

#1 ロタ五日目

日付=経過日数か。下痢は止まり、量は圧倒的に少ないが固化。 しかしとにかく腰から腿裏にかけてビキビキに張って痛い。 全体が攣りそうな感じ。サロメチールで多少軽快したので、 温シップを貼りまくる。しかし家人には臭いと大不評。。 頭痛も続く。腰回りの痛みと同根のような気がしてきた

いきつけの小児科が開いたので子供は医者へ。 もう下痢は止めても良いそうで、もろもろ薬をもらってきた。 夕方くらいは体力が落ちたせいかグッタリしていて心配していたのだが、 夕御飯を食べられたのでその後は回復気味。 このまま良くなってくれるといいんだけど…

#2 ちょっとだけ作業

頭痛腰痛でほとんど使いものにならなかったのだが、 物物 (=物質生命物理) の試験問題案に対する返信を夜 boss へ。
コメント [全部読む/投稿する]

2012年01月06日(金) [n年日記]

#1 ロタ六日目

柔らかめのごはん。頭痛は引いた…と思ったがときどき戻る。 腰痛は昨日同様。

奥さんは午前を半休にして昼から会社へ。 こちらは子守。こちらも向こうも体調が戻っていないので、 昼寝させるまでちょっと大変だった。

奥さん帰宅後、ちょっと夕方駅前まで買い物に出てみる。 歩いているときはほとんど痛みはないが、 帰宅すると腿の側面〜裏面が張る。 あとやっぱり疲れた。

なんか腰痛は筋肉系のものではなくて、坐骨神経痛とかそういうのの類なのかなあ。 座ってると多少楽。寝ると痛い。うーん。ロタと関係あるのかなあ。

できた作業は、寝ながら ipad で rss の消化を 2 週間分くらい。

#2 [receipt] 表面技術協会 12,000 円

2012 年度会費
コメント [全部読む/投稿する]

2012年01月07日() [n年日記]

#1 ロタ七日目

腰痛続く。坐骨神経痛は暖めるのが良いとのことで、 温シップ・サロメチール・インスタントカイロなどを利用する。 頭痛は微妙。いまになって鼻水と空咳も。

#2 留守番

奥さんはまだ節電シフトの煽りが残っていて今日は出勤日。 ということで子供と終日留守番。昨日同様いろいろ大変。
コメント [全部読む/投稿する]

2012年01月08日() [n年日記]

#1 ロタ八日目

体重が順調に降下中。便は再び下痢に。 頭痛はおおむねなくなったが腰痛は続く。 昨日から尻にインスタントカイロを貼り、 その上からバイク用のウィンドブレーカーの下を履いているので、 冷えない分だいぶ楽。しかしちょっと自転車を漕いできたりすると、 やっぱりダメージが出る。

#2 [book] 『赤めだか』『ひだまりゼリー』

図書館から年末に借りた本。期限が来ていて慌てて読んだ。

#3 日曜日

掃除、図書館へ本を返却に。あと買い物。 その後は腰を休めつつ『剣客商売』の続き。
コメント [全部読む/投稿する]

2012年01月09日(月) [n年日記]

#1 体調

だいぶいい。坐骨神経痛も両腿側面くらい。しかしまだ便は下っている。

#2 [vsj] 編集関連

もろもろチェックして返信したり作業して返信したり調査して返信したり。

#3 [debian] ja.po update

Nicolas さんからいつものリクスト。ざっとやって こちらのフォルダ に結果を入れてみました。ja.po が作業後のファイル、.diff が 前回からの変更点。コメント歓迎です。来週末くらいに返送予定。

#4 [issp] 編集関連

1 通メール。

#5 [dept] 期末試験問題

MLP の方が昨日おおむね fix したので、今日は IMP の方。 おおむね固まって svn commit したのでネル。 絵を追加するかどうか。どうしようかなー。
コメント [全部読む/投稿する]

2012年01月10日(火) [n年日記]

#1 行き

車。世田谷経由。ハンドル握るのも超久々で緊張した。

#2 [dept] 期末試験問題

絵は自前のを作って追加、ちょっと揉んでから昼休み明けに提出した。

#3 [snap] RIKATAN 2010 10-12 月号

雑誌整理のついで。田崎先生の絡んだエントロピーの記事 3 号分を scan。 いわゆる自炊というものを初めてやったが、 ノドが簡単に切れるカッターが手もとにはないことがわかった。 切れれば後は簡単だけど…

しかしこれどうやって ipad の GoodReader に持っていこうかしら。 やっぱ iCloud?

#4 [vsj] 編集仕事

proc 号第一段に向けての作業も佳境に入ってきた感。 んでまあ色々フォローが必要な内容もあったり。

#5 [labo] 修論発表要旨

見せてもらって赤入れたりコメントしたり議論したり 生データ見せてもらったり。

#6 帰り

車で世田谷経由。 椅子に座ってただけだというのにめっきり疲れた。

#7 [receipt] 紀伊国屋 BC 1,998 円

コメント [全部読む/投稿する]

以上、10 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
book
dept
issp
labo
paper
snap
stock
vsj
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project

中野武雄 (NAKANO, Takeo) <nakano@st.seikei.ac.jp> Since 1999-10-07
RSS feed, 更新時刻, LIRS エントリ, アクセス制御 (解説)

中野のホームページへ